People Driven DMP

こんなことをお考えになったことありませんか?

充分にデータを活用できていない『これまでの方法』
これまでの勘と経験で重ね合わせた販売促進
効果最大化のため
充分にデータを活用した『これからの方法』
客観的データの活用
電通が連携・構築した「データベース」を活用、
その先にあるヒトの意識・行動をよみとき、
ヒトが動く確度を高め「効果最大化」を目指す
オリジナルメソッド
人基点でマーケティング目標を達成していく
One To Oneの顧客マネジメントを推進する
強力なマーケティングエンジン
国内最大規模の高精度な行動データと
意識データを併せ持つ
消費者購買行動の全体像を分析→
配信→効果検証のステップで
回し続ける次世代型の
顧客マネジメント基盤
People Driven DMPには個人情報は含ません

例えば、こんなふうに疑問・課題を解決します

Q1
TVCMをみたヒトがどれだけ
webでの広告をみている?
TVCM接触者を割り出し…
■TVCMに接触したヒトへの広告配信
■TVCMに接触していないヒトへの広告配信
TVCM視聴者とweb広告接触者を
把握できることで
それぞれの広告効果を
最大化する戦略構築が可能になる
Q2
商品ごとに、ブランドごとにサイトを
作っているけど、ちゃんとターゲットが
訪問している?
御社サイトへアクセスされている方が
どんな行動特性をお持ちなのかを巨大な
データベースから解析
People Driven DMPをハブとして、
Web閲覧・行動データおよび、
購買データなどを統合的に連携、
行動データに加えて意識データも頻繁に活用。
※ターゲット毎のトリガーや打ち手導出には意識データが有効
Q3
そもそも、どのような特性ヒトが
サイト訪問している?
御社がお持ちのアクセスログ・
会員情報などと
People Driven DMPなどの
データ突合により、
アクセス者の属性分析
マーケティングに関わる様々なデータと
オンラインデータを統合し、
戦略立案から施策実行、評価までの
マーケティングプロセスを可視化させる。